初物2魚種(2019年5月5日八景島)

釣行日:2019年5月5日(日)
時間:7:00~17:00
場所:八景島対岸
潮(横浜):干潮11:19(17cm)満潮17:40(181cm)
釣果:ギゾ7、マコガレイ1、ダイナンギンポ1、ホゴ1、ムラソイ1
餌:アオイソメ、オキアミ

暖かくなってきたんで、そろそろギゾも動きだすじゃろ、と思って。

着いたのは満潮から下げ三分くらいというところ。
投げは胴突きにアオイソメ、ウキ釣りはオキアミでウキ下1.5ヒロくらい。

画像



1投目でミニメゴチ。
底の魚が胴突きで食ってくるのは、活性が高いんか? 楽しみ。

画像



本命青ギゾも7時過ぎに。アタリも強くてギゾ釣り楽しい。

画像



ポツポツ釣れてる中に、見たことない黒い魚が。日中なのにアナゴ?

おー、ギンポ(ダイナンギンポ)。人生初。

画像


話に聞くギンポの天ぷらが、ついに食べられる?1尾じゃ油がもったいないが...


ウキ釣りのほうはまったく反応なし。潮の流れが速くてテトラにひっかかりそう。
早々にギブアップ。

ここで昼間にメバルは釣れんのかねぇ。
瀬戸内だと昼間でも浮いてくるのに...。


ウキ釣りの竿をブラクリに変更して、テトラの間を穴釣り。
ここはテトラの上に行けないから(だから安全、安心)、穴釣りも長竿がいい。

1投目からムラソイ。これも初めての魚じゃね。

画像



まずまず満足できる釣果。思わぬカレイまで釣れたし。

画像



すぐに食べたかったけん、ギゾは酢漬けでなく塩焼きで。
ギンポも煮付け。身がしっかりしてる、これは天ぷらでうまいはずだ。

画像



狙って釣れるかわからんけど、次はもしギンポが何尾か釣れたら、
天ぷらにしてみよう。
根魚だから、もしたくさん釣れても持ち帰りはほどほどに。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック